今夜もきーまかれー

投資/旅行 その他いろいろ雑記ブログ

吉野家HD(9861)の株主優待が欲しい

こんにちは。

吉野家ホールディングスの株主優待が欲しいなと思っています。

 

吉野家ホールディングスでは100株(現在の価格で198,500円)以上保持していると、株主優待として3,000円分の優待券が年に2回もらえます。

www.yoshinoya-holdings.com

 

ということは1年に6,000円分吉野家がタダで食べられるというわけですよ。

吉野家の牛丼は並盛380円なので、なんと1年に15回もタダで牛丼が食べられますね。

 

もちろん、そんな牛丼ばっかりいっぱい食べないぜという方も多いかと思いますが、はなまるうどんや京樽、ステーキのどんなど、吉野家ホールディングスには吉野家以外も実はいろいろなチェーンがあるようで、牛丼以外にもいろいろと楽しめそうです。

 

ちなみにわたしが吉野家に行くときは、ねぎ玉牛丼にキムチとチーズをトッピングして食べるのが好きです。すごく贅沢な気分を味わえるけど、なんと並盛680円!

あとは豚スタミナ丼という期間限定メニューもおすすめです。伝説のすた丼屋のすた丼と同じくニンニクが効いていて卵がのっていて背徳的な味がします。

www.yoshinoya.com

 

権利確定月が2月と8月のようなので、優待目当てで買うなら今かなと思いますが、わたしは残念ながら現在手元資金に余裕がないので、次回権利確定月の8月に向けて購入を前向きに検討しようかなというところです。

 

ではでは!