今夜もきーまかれー

投資/旅行 その他いろいろ雑記ブログ

ひらまつ(2764)の株主フェアに行ってみたい

こんにちは。

ネットサーフィンをしていたら、ひらまつの株主フェアが素晴らしいという情報を見つけました。

 

そもそもひらまつって??

ひらまつは高級なフレンチやイタリアンのレストランを経営している会社です。

www.hiramatsurestaurant.jp

わたしはこのなかで行ったことあるのは六本木の国立新美術館のなかにある「ブラッスリー・ポール・ボキューズ ミュゼ」と「ブラッスリー・ポール・ボキューズ 銀座」ぐらい。しかも銀座のほうは仕事関連の会で行っただけで自腹ではございません。。。

 

最近はレストランだけでなくホテル経営もしているそう。

すごーく素敵だけど、ひとり1泊6万コースのりっちっちなお値段。ぐぎぎぎぎぎぎg

www.hiramatsuhotels.com

 ああお金が欲しい。がんばって稼ごう&増やそう。

 

株主フェア

そんなひらまつが株主優待の一環としてやっているのがこちらの「株主フェア」。

www.hiramatsu.co.jp

「株主フェア」では、ちょっとお得なお値段で各レストランでコース料理がいただけるとのこと。しかも飲み物つき。しかも飲み物つき。

コース料理って、ふつうは飲み物は別料金なので、そこそこいいワインとか飲むと結構お会計行っちゃったりしますよね。お料理に合った飲み物つきでこのお値段は素晴らしい、

 

株主優待としてはほかにも「レストラン・ホテルの割引」や「ワインの通販の割引」なんかもあるみたいだけど、圧倒的にこの「株主フェア」が気になります。

 

いくつかレポしているブログを見かけたけど、おいしそう。。。

ameblo.jp

fujikawaorangina.blog21.fc2.com

 

ただ、100株(現在の価格で62,300円ぐらい)持ってさえいれば優待フェアへの参加権はもらえるらしいので、勢いで優待目当てで買っちゃうのもありかなと思いました。

配当利回りも2.57%とのことでそう悪くないし。

 

問題は、予約が取りにくいらしいことと、設定日が平日が多いことかしら。。。

平日はおちごとが。。。

 

いやーほしい銘柄がありすぎてお金が足りない!!

ではでは!